微笑み時間

 微笑み時間



















震災後、本の中に現実逃避の場所を求めて書店へ足を運び、本をパラパラめくるも内容が全く頭に入ってこない。

そんな中、ペパーミントグリーンのバケツの中で気持ちよさそうに寝ているにゃんこの表紙が目に飛び込んできた。

写真集 『 SMITTEN 』 (Rachael Hale 著)
 微笑み時間



















サブタイトルは 「子ねこに夢中!―ハッピーになるための子ねこガイド」

微笑み時間


















笑みを浮かべながらまるで、世の中にはなんにも心配事が無いかのように寝ている姿は、ず~っと眺めていても飽きることがない。

しばしの間現実逃避。
 

微笑み時間


















それぞれの写真には有名、無名人の格言、ことわざが添えられている。

微笑み時間 


















↑ The best way out is always through.―Robert Frost

「逃げ出すために一番いい方法は、突き抜けることだ。」

微笑み時間 


















 思わず、“ かわいくなっ! ”と言ってしまう程かわいい、このにゃん、名前はハンキ―ドーリー、生後12週。

巻末には、それぞれの写真に載っているにゃん達のプロフィールと撮影時のエピソードが掲載されている。 

「極上のクリームを手に入れたねこ!でも、かなり水で薄められたミルクでした。ミルクに舌を付けていない状態を撮影できたのはラッキーでした。顔を上げてもらうためにあらゆる手段を使っておだてながら撮影を完了したのでした。」


微笑み時間


















 Stressed is desserts spelt backwards.

「ストレスが溜まる( STRESSED )を逆さまにすると、おいしいデザート( DESSERTS )となる。」

そっかぁ~!どーりで最近おやつの量が増えたわけだ!!



















 


同じカテゴリー()の記事画像
ジャケ買い
31日
可愛いレシピ本
同じカテゴリー()の記事
 ジャケ買い (2011-01-31 10:20)
 31日 (2010-10-14 23:11)
 可愛いレシピ本 (2010-02-28 22:29)

Posted by ricorico at 2011年05月28日09:11 │
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


トップ画面
アクセスカウンタ
プロフィール
ricorico
ricorico
もの発見家           もの収集家           もの再生家           もの愛好家           もの宣伝家           もの研究家

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人