九州雑貨日誌 大分編 その2

九州雑貨日誌 大分編 その2 




















cafe 小邦寡民】 しょうほうかみん と読む。

名前が気になり、行きたいところリストに入れてあったカフェ。

少しだけ迷いながら辿り着く。

カフェの隣の入り口に『 九州食肉学問所 』という看板発見。

“学問所って?それも食肉の?”っと、

こちらもものすご~く気になりつつ、中に入る。

九州雑貨日誌 大分編 その2























ミシン台をリメイクしたテーブル、

学校の教室で使っていた椅子、

ディスプレイされてる小物など

細部にこだわった内装がとても素敵なカフェ。



私はロースカツサンドを、

友人はしょうが焼きバーガーをオーダー。

一口食べてその美味しさに驚く。

サックサク、そしてジューシー。

しょうが焼きバーガーをちょっと味見させてもらうが、

コレまた絶品。

後でわかったことだが、このカフェ、

お肉の専門店が経営しているとのこと。

そう、九州食肉学問所

なるほど、お肉が美味しいわけか、納得。

また大分に行った際には絶対!!!もう一度行きたい、そんなカフェ。

次は今回売り切れだった[ 豊後牛バーガー ]を食べるぞ!




cafe 小邦寡民
大分市中鶴崎1-6-8
☎ 097-521-3355






 


同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
おひとり様用
ふ・ふ・ふ
12,11日
33日
いたわりましょう
南国の恵み
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 おひとり様用 (2011-02-09 09:30)
 ふ・ふ・ふ (2011-01-28 11:24)
 12,11日 (2010-11-03 10:45)
 33日 (2010-10-12 19:30)
 いたわりましょう (2010-08-31 10:00)
 南国の恵み (2010-07-22 10:11)

Posted by ricorico at 2011年08月30日14:03 │おいしいもの
Comments(2)
この記事へのコメント
お友達と良い再開が出来たようですね。九州でも、いろいろ素敵なお店に行ってきてるのが、雑貨やカフェ好きな人らしいなーと思いました(^_^)
私も豊後牛バーガー食べてみたいです。
Posted by M510 at 2011年09月02日 23:31
友達曰く、

“大分は温泉ぐらいしかない田舎だよ。エキサイティングは期待しないで来てね。”

って言ってたけど、雰囲気のある雑貨屋さんやカフェが多く、ひとりでエキサイティングしてました。

山など自然があって、温泉あって、田舎で…福島ととても似た雰囲気に、親近感を感じました。
Posted by ricoricoricorico at 2011年09月03日 03:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


トップ画面
アクセスカウンタ
プロフィール
ricorico
ricorico
もの発見家           もの収集家           もの再生家           もの愛好家           もの宣伝家           もの研究家

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人