九州雑貨日誌 大分編 その3

湯布院を案内してもらう。

思っていた以上に賑やかなのに驚く。

湯布院というその字面から、

勝手にもっと“しっとりした”イメージを抱いていた。

道々に沢山のおみやげ屋さん、

食べ物屋さん、雑貨屋さんを横目に

目的のshopを探してズンズン進む。

だいぶ歩いた頃、金鱗湖の近く、そのお店を発見。

九州雑貨日誌 大分編 その3










Assorti

白い外壁に、思わず中を覗き込んでしまいたくなる可愛い小窓。

吸い込まれるように店内へ。

ヨーロッパのアンティーク家具、雑貨、ボタン、文具、遊具etc…

あれも、これも、それも、どれも、欲しくなるものばかり。

しかし、旅の資金には限度があるので…

九州雑貨日誌 大分編 その3













選んだものは…繊細なアンティークレース

九州雑貨日誌 大分編 その3













細かく模様が刻まれている鮮やかなブルーのボタンと

淡いペパーミントグリーンの小花ボタン。

いずれも食べたくなっちゃうような可愛いガラスのボタン。

九州雑貨日誌 大分編 その3













そしてシルバーメッキがちょっと剥げかけている

味のあるミニプレート。

ふちのデザインが気に入っている。

九州雑貨日誌 大分編 その3













Assorti
大分県由布市湯布院町1608
☎ 0977-84-3709
    











同じカテゴリー(雑貨)の記事画像
九州雑貨日誌 福岡編 その2
九州雑貨日誌 福岡編 その1
九州雑貨日誌 門司港編
九州雑貨日誌 大分編 その1
シャリシャリの
プチプチ模様替え 3
同じカテゴリー(雑貨)の記事
 九州雑貨日誌 福岡編 その2 (2011-10-01 12:58)
 九州雑貨日誌 福岡編 その1 (2011-09-22 10:31)
 九州雑貨日誌 門司港編 (2011-09-10 00:12)
 九州雑貨日誌 大分編 その1 (2011-08-27 08:58)
 シャリシャリの (2011-08-11 11:31)
 プチプチ模様替え 3 (2011-03-09 11:40)

Posted by ricorico at 2011年09月03日03:05 │雑貨
Comments(2)
この記事へのコメント
湯布院は私も一度は行ってみたい所のひとつです。
その時には ブログにのってる雑貨屋さんやカフェにも行っってみたいと思いまーす!

ブルーのボタンが素敵!!
ガラスでできてるの?実物はとてもきれいなんでしょうねえ(^O^☆♪
Posted by M510 at 2011年09月03日 23:15
M510  さま

記事にも書きましたが、人と、お店の多さにびっくりでした。“今日は祭りか?”ってくらい。

実際に、その日の夜は、花火大会だったので夕方でも沢山の人が…

大人も子供も楽しめる場所でした。

そう、ガラスボタンは一目惚れ!どういう風に使おうか思案中。でも、結局もったいなくてしまっとくんだろうなぁ。
Posted by ricoricoricorico at 2011年09月10日 00:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


トップ画面
アクセスカウンタ
プロフィール
ricorico
ricorico
もの発見家           もの収集家           もの再生家           もの愛好家           もの宣伝家           もの研究家

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人